椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
21時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/23 モンコレショップ大会 フェイズ千種店

ネオスタン、6人。
氷結晶の塔(勢力構築)を使用。

1回戦 ディアブロ
最初に出したシルヴァラでゴリ押し。
相手のデオネアが2回ダイスを振ってもスノー・ホワイトが無事だったりしたのもあり、真っすぐ進んで勝ち。

2回戦 魔弾ワルキュリア
弓を装備したフロスト・ジャイアントが強い。
お互い吹雪が効かない不毛な争いになり、相手のほうが体力があるぶん辛い。
本陣前まで来られたところでシルヴァラをぶつけて体力勝負しようとしたら同時。
相手が即時を引けていなかったので一方的に勝つことに成功。
後は斜め前から来ていたワルキュリアたちをやっつけたあと、シルヴァラで本陣まで行って勝ち。

3回戦 錬金生物
最初に出てきたパラスアテネを落としたところまでは良かったけれど、雪に願いを置いてリミット10にしてしまったのが多分失敗。
ハデス+モンブランになってしまい、あまったアイシクルDualだけで対処できるかもしれなかったところで余計な対抗合戦をするはめに。
手札が足りてないところでシルヴァラのいる代理地形をシールド装備のネプチューンに攻められ後攻。
ダイヤモンド・ショールしかなくバッシュでやられてしまう。
正面からハデス、横からネプチューンで抑えられた状態で先に山札切れ。
相手も残り数枚だったけど、加速したハデスに先攻を取られてスペル対抗を使ってしまい、後が続かず負け。

2勝1敗。
ブロックで組んだほうをあまり使ったことがないので比べてどうなのかというのはわかりませんが、スノー・ホワイトの2枠、アイシクルDualの10点はそれなりに利点があると感じました。
エリザヴェータは一度も戦闘していないので不明。

まずまず戦えるけどなにか足りない印象。
防御力がペラペラなのがよくないのかな…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/02/24 01:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。