椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:ハーピィ雲神隊長、ハーピィ風神隊長

加速要員。
雲神隊長は聖枠、風神隊長は風枠の担当。
ブロック3の風神隊長と同じくイニシアチブ+3を得ることができます。
耐性:竜巻が2体以上いれば加速するのも同じですが、耐性持ちだけじゃなくハーピィでもOKに。
ブロック5のハーピィで聖枠を使うのは難しそうですが、火聖や土聖のスペルも選択肢に入ってくるのは面白いかもしれません。

トライアルデック的には6レベルと並べることになると思いますが、いざというときは複数体並べて+6とか+9とか狙っていくのもいいですね。
他の6-2デックでそういう2レベルだらけのパーティを組んでしまうと後が面倒だったりしますが、風神の場合は6レベルを直接出して合流させられるのでリカバリーはしやすいと思います。

イニシアチブが欲しいから風神隊長を入れられる勢力構築にするというパターンもあると思っていましたが、普通に同ブロックに2種類も加速要員がいるならその必要はありません。
ブルー・シルフ(LE)やウィンド・ストームを使えるのがメリットという感じになるのかな。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2014/02/04 20:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。