ハイエルフの英雄。
4/3/4で土風*枠とディフェンダー。
能力は2つ。
イニシアチブ開始時に風枠消費で、本人が耐性を1つ得ます。
もう一個は、対抗で*枠消費で、みんながすべての耐性を得ます。
対抗連鎖終了後に消えるので、要するにシャイニング・シールド。
風枠のほうは対抗が挟まらず耐性を得られるのが利点。
その状態からすべての耐性を付けて、味方も守っていこうというカードのようです。
ただ、風枠では1種類しか耐性が付かないし、無属性ダメージには無力。
ディフェンダーはあっても特に防御力が高いわけではないので、単純に攻撃されるだけでも結構きびしいものがあります。
相手次第でスペル枠を残すことも考えなくてはいけません。
先攻をとったときの攻撃力が少々不安です。
普通タイミングのスペルを用意してもいいですが、能力を両方使うつもりなら土枠から動かないといけません。
一緒にいるユニットにもスペル枠が多めについていたほうが使いやすそうです。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG 今日のカード
テーマ:モンコレ今日のカード | 投稿日時:2013/12/17 22:10 | |
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