椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュデッキ:バニラだらけ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/10 アンジュ・ヴィエルジュ バニラだらけ
バニラだらけ
カード種別 カード名称 Lv フレーム 枚数
チャート

バニラを並べて除去って殴るデッキ。
セシディットが使いたかったというのが裏テーマ。
手札の枯渇が速いので、こっちがリジェクト多めか、相手がリジェクト少なめか、どちらかでないときびしいです。
リンクしなくても戦えるようにしてみましたが、結局別の所で運が必要な印象。

Lv1
黒を多めにしたかったけどオリヴィアが余っているわけもないのでソフィーナを入れました。
8000をパンプして10000を殴ったりはできますが、序盤に引いてもイマイチ。
いっそのことバニラ×8、入れ替え+1000×8とかでいいかも。

Lv2
別に早く2周目に行きたいわけではないし、リンクがないのでダメ元アタックもできないので、普通に組むときより少なめに9枚。

Lv3
普通のデッキよりもLv2が役立たずになる可能性が高いので、ちょっと多めに8枚。

Lv4
唯一入っているリンク持ちはフランボワーズ。
先にバニラをガードするのにカードを使ってくれているはずなのでハンデスは効くかなと。
除去はLv2~3の前に撃つことが多いので、もう1種類のLv4もリンク持ちでいいと思います。
セシディットが使いたかっただけです。

アクション
オリヴィアやらカトリーヌやらを除去して5000で殴りたいときもあるかなと思ったので、サイト・ギアではなく誘う口笛にしてみました。

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 898 番目の読者です。


テーマ:アンジュデッキ投稿日時:2013/12/10 23:46
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。