椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:花園の歌姫

ブロック5で出ているのに早速再録。
スペル枠を付与する能力はなくなり、パーティ対象で攻撃か防御を+2する歌姫といえばコレという効果に戻りました。
プラントに加えてエルフも強化できる仕様に。
ということは、いくつかエルフも復活するということなんでしょう。

0/1で*枠1つ、耐性:戦闘スペルは当然なしということで、本体のスペックは歴代歌姫の中でも最低クラス。
これまでの似たような能力のユニットは1/2くらいはあったので、かなり弱い部類。
能力と周りの植物のスペックで補えるとはいえ、やや心配です。

勢力は秘密の花園。
同じ名前なので、片方しか使えません。
スリーピー・ホロウやシザー・ハンズの対抗が使いにくくなってしまいますが、十年樹ワラワラパンチに賭ける構築なんかもありですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/11/21 21:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。