椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:雷鳴の魔神アモン

肩書がついたらすごくパワーアップしたアモン。
モンコレ1時代は使った記憶がありませんが、モンコレ2版はティタニアに入れたことがありました。

さておき。
6/6/5飛行で3枠あってイニシアチブ+3。
この時点で強いです。
さらに普通タイミングの火力を2種類搭載。
行動完了型は単体に3D、火枠消費の宣言型はパーティに1D。
中ぐらいのが2体いたりすると悩みそうだけど、*枠も使えば2回挑戦することもできるし、普通に殴ってもいいし。
どちらも普通タイミングでしか使えないので、自分よりも速い相手の対策はスペルでしておきたいところ。

種族はデーモンでスピリットとかいうよくわからない組み合わせ。
カタストロフィ(というよりはエレメンタル・プリズム)が使えるので、TDの補強にも使えるかもしれません。

またまた勢力は風神&雷神。
耐性:竜巻がないのは残念ですが、「雷鳴の魔神」だから当然といえば当然でしょうか。
雷神隊長がいれば+6まで伸びてかなり速いし、これとブルーシルフとかいうパーティも小型主体で相手をするにはかなり面倒くさいです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/11/18 20:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。