これまた意外なユニットが英雄になりました。
攻撃力20は据え置きのまま、なんと防御力が倍に!
といっても8レベルで4なので、相変わらずの頭でっかちです。
スペル枠は減ってしまいましたが、枠を消費して使える特殊能力が追加。
火枠消費は普通タイミングの火力。
自分の攻撃力を-3D→残った攻撃力のダメージという変わった効果。
運が悪い(全部6なのである意味良い)と、2点しか出ません。
期待値どおりなら10点程度は残る予定なので、殴ってから使う以外にも、1回能力を使ってから殴るのもありでしょう。
風枠消費は防御力1D上昇。
こっちの能力も、防御を上げた分だけ攻撃力が下がります。
6を振ってやっと10なので、正直これ1回で耐えられるとは思わないほうがいいかと。
なんらかアクションを起こしたうえで、相手がダメージで対抗してきたらそれに対処するような使い方が良いと思います。
守ってる展開なら2回使ってしまうのもありといえばありですが。
2回とも6でも8点殴り返せるし。
勢力は風神&雷神。
確かに耐性はあってますが…
普通に組んだら火枠が余ると思いますが、能力で使うと割り切るもよし、フラッシュ・デトネイターあたりをタッチするもよし。
オープンならシルヴィアで枠を増やしてやると、1回多く能力が使えます。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG 今日のカード
テーマ:モンコレ今日のカード | 投稿日時:2013/11/15 21:33 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |