椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ162

例によってネオスタンとオープン両方やってましたがオープンに参加。
8人3回戦。
土魔法生物デックを使用。

1回戦 ドラゴン&シャンパニ
Gレギュ版シャンパニがクォーツ・ドラゴンを回収してコストにするコンボが入った火聖っぽいドラゴンデック。
序盤からニューク・ゴーレムを引いてきたけど、火聖のカードしか見えていなく、こちらはほぼ土。
いらないだろうと捨てたらマーシュ・バジリスクが出てきてちょっともったいなかったです。
しかたないので3-3-2と並べたパーティで前進。
ララバイとかサンド・カーテンとかして耐えて殴ってたら勝てました。

2回戦 歌姫
ブリュレ+Gレギュ版サンド・カーテンのコンボが仕込まれたデック。
ニューク・ゴーレムが素であたるので有利かと思いきやニュークばっかり引いて他のユニットがない。
どんどん出していくが、次の調整で引いてくるのもスペルばっかり。
スペルを切って引いてくるとアイテムばっかり。
コストが1回分しかない…
その状態で本陣をブラッディ・ソーンその他で攻められ、核融合やゲパルト魔石で対抗したけど、ワイルド・ハーベストが通って負け。
2体目以降のニュークはあきらめてバンバン手札を切っていくべきだったかもしれません。

3回戦 土バランス
またもやニューク素当てのチャンスだけど引いてこない。
しばらくするとサルガタナスは引けたのでこちらで攻める。
2~3レベルは地爆塊、4レベルはアイアン・フェンスなどして倒していく。
本陣を攻め、相手が飛んでいないけど基礎値要員としてストーン・シューターを即時すると同時。
相手側がリミット埋まっていなく、こちらサルガタナスが残って勝ち。

2勝1敗でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/11/10 23:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。