椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青蘭学園祭感想その2
名古屋でもブルーミングバトルスタート!アンジュ・ヴィエルジュ「青蘭学園祭2013」中部大会をレポート!
アンジュ・ヴィエルジュ初の大型公式イベント「青蘭学園祭2013」の中部大会が10月27日(日)名古屋にて開催されました。▲会場は名古屋デザインホール▲開場を待つαドライバーの皆さん公式バトル大会『ブルーミン...

大会の結果や感想などは先に書いてしまったので、前回書かなかったことを少し。

・立地
栄はアクセスいいのでうれしいです。
ポートメッセは遠い…
大人数になってくると仕方ない面はありますが。

・声優さんが出演するコーナー
スマホのゲームのこととか話していたようすですが、対戦中であまりしっかり聞いてませんでした。
話す側も自分たちのことそっちのけでゲームやってる人が大勢いるところではやりにくいんじゃないかなと。
大会真っ最中より開会式か閉会式の付近にまとまっていたほうがよかったような気もします。

・見かけたデッキ
たまたま自分の周りがそうだっただけかもしれませんが、Σ軸、Ω軸、構築済みベースっぽいもののどれかが多く、色を統一して+2000とか+3000を使ってる人は少なかった気がします。
Σメインでもエコルダだけはいれたり、Ωメインでもオリヴィアだけは入れたりというのはよくあるようでした。
かと思えば、Lv1は構築済みデッキに入ってるようなカードばかりでも普通に勝ってる人もいてよくわかりません。
そんななかで20勝もできてしまうのはすごいことだと思います。

登録タグ: 富士見書房/メディアファクトリー  アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:アンジュ・ヴィエルジュ投稿日時:2013/10/29 23:46
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。