椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青蘭学園祭2013(名古屋)

アンジュのイベントに行ってみました。
予定より家を出るのが遅れ、ボールペンを忘れたのでコンビニに寄り…といろいろ重なった結果、12時ちょっと前に到着。
(実際には筆記具は用意されていたので必須ではありませんでした。)
途中参加になってしまいましたが、開会式終わってそれほどたってない感じでした。

・キーンを使いたかった白っぽいデッキ
・Σ単(※ただしオリヴィア2枚、ミハイル1枚しかない)
・構築済みデッキをいじっていたはずがΩ寄りになっていたデッキ
の3つを持っていきました。
使用頻度も大体上から順番。
途中で休憩を1回挟み、14戦して4勝しかできませんでした。
これはひどい。
ちなみに先手後手を決めるジャンケンは2勝しかしていなく、ほぼ毎回後手でした。
先手有利なのかな?とも思いましたが、対戦相手の中には後手のほうがやりやすいといってる人もいたくらいなので、単に僕が下手なのか、構築が悪いか、両方かということですね。
とりあえず、スリーブは集まったし、プロモも3枚はもらえたのでよしとしましょうか。

ルールがあやふやな部分があったのは反省。
今日たくさん遊んだので、たぶんこれからは大丈夫。

それなりに人数はいました(自分が110番台でしたが、それより後ろの番号の人も結構見かけました)が、対戦の順番を待つ行列も待ち時間は少なく、対戦する卓をどこを使えばいいかスタッフの人が指示をしてくれるのでわかりやすかったのはよかったです。
ライブがあったり声優さんのイベントもあったりということで、もっとバタバタしたイベントになるのではないかと思っていましたが心配いりませんでした。

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 663 番目の読者です。


テーマ:アンジュ・ヴィエルジュ投稿日時:2013/10/27 21:49
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。