椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ161

ネオスタンとオープン両方ありましたが、新セット発売直後ということでいつにもましてネオスタン参加者が多かったです。
でも僕はオープンへ。
4人参加で総当たり。

ローズテイルとオークの火炎術師を大量投入したセクメト入りオーク/ビーストデックを使用。
セクメトの能力をずっと加速するほうで起動させたかったので、スペル数枚とセクメト本人以外はほぼ火単。

1回戦 オーク
相手はアイテムも使うタイプ。
狂戦士の剣とか出てきて最初は相手の方が速かったけど、何度か先攻取れたところからそのまま押しきる形に。

2回戦 セレネ
早々にトリックルームをくらって最初のパーティが壊滅。
チャージで殴ったりフレイム・ストライクしたりして削りにいくも、根本的に対抗では勝てず、相手も飛行なので展開で勝つのも難しい。
ウルドやらなんやらが攻めてきて負け。

3回戦 土バランス
ガンロックの罠師や力自慢と一緒に土スペルやアイテム枠のあるユニットも並んでいる。
とりあえず先攻取って殴って対抗をもらってやられる展開。
そのうち対抗が減ってきたのか攻撃が通るようになってきたので押し返したけど、サルガタナスが出てきてまたやられはじめる。
しかし、そのころには相手の山札があまり残っていなかったので、何度か地爆塊をもらって山札がなくなったところで本陣を攻めて勝ち。

2勝1敗21点。
同じ21点が3人いる状態に。
総当たりしたのでオポネントも同じということで、ダイスを振って優勝者を決めました。
(4を振ったけど負け)

終了後はブランニューのカードプールで5枚サドンデス。
こちらは13人参加。
空賊船+ブラックホーク+隊長でイニシアチブ+12して殴る→頑強の薬と魂魄砲弾で2対抗というわかりやすい構成。
運や相手のミスも手伝い8勝4敗でした。

その後さらにドラフトもやってましたが、そちらは参加せず。
新環境のカードでフリープレイなどしていました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/10/20 22:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。