椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/14 アンジュ ショップ大会 カード・ブランチ金山店

初めて大会に参加。
普段は月曜日に大会にいくのは難しいですが、今回は休みだったので。

参加5人、お店の方も入って6人で3回戦。

いかにも「構築済みデッキをいくつか混ぜました」という感じの、青黒でΣもΩも入ったデッキを使用。
ちょうど持っていたのでSRのアウロラなんかも積んでみたり。

1回戦
赤っぽいデッキ。
Ω統一だったように思います。(曖昧)
相手アクションで次々とデッキボトムへ送られるこちらのプログレスたち。
こちらのデッキにもバウンスなどは入っていましたが、戻されたぶんの建て直しでそれどころではなく。
最後の方は3体しか並んでない状態で戦ってました。
これでは勝てません。

2回戦
こちらと同じく構築済みデッキベースっぽい雰囲気。
ダメージ的には五分五分な感じで進むも相手のレベル3の前をレベル2から換えられなかったのが響き、7点どまり。
次の相手ターンで負け。

3回戦
青赤っぽいデッキ。
除去やバウンスはたくさん引いてきたけど、場に出すカードが足りない。
最後の方はせっかくのバウンスをガードに使うようなありさま。
もったいない。
ダメージを喰らったときのめくれ具合がよく持ちこたえていたけど、これまた7点までしか入れられず。
覚醒日向美海やらアクションでの+3000やら乗ったアタックをもらって負け。

全敗でした。
構築を見直す必要がありそうです。

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ  大会レポート 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:アンジュ・ヴィエルジュ投稿日時:2013/10/14 23:58
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。