椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード ワールドグランプリ2013名古屋(モンコレ)

オープンがやりたかったので予約せずサモナーズファイトへ。
バードマンを使用。

1回戦 沼+深海
ミズチをやっつけて本陣リーチ。
ニーズホッグが出てきたけどロープとスクロールしたら倒せて勝ち。

2回戦 火風狂霊化
相手が事故っている様子だったので先に攻めていったけど、ヴァーミリオン・ドレイクやフレイム・タイラントが出てきて倒しきれず。
逆にヴァーミリオン・ドレイクに本陣まで来られてしまって負け。

ここでドロップしてオープンへ。
象砲手バルカンとサルガタナスとニュークを3積みした土魔法生物デックを使用。
ツクヨミ+アイス・ジャベリンなデックとか、相手もサルガタナスとかいうのをメタったようなそうでもないような。

1回戦 バードマン
先に攻められて本陣落ちるかな?と思ったら、相手イニシアチブ+4こちら補正なしで先攻取れて守った。
斜めからリーチしていた奴らもララバイやアイアン・フェンスを使って始末して、後はバルカン無双。

2回戦 カイム
聖杯付いたニュークがエア・バーストで6振られ、2回核融合したけど対抗足りずにやられる。
これまた先に本陣を攻められたものの、相手がバルカンのテキストを分かってなかったらしく、鳥を連れたカイムで本陣に来てしまったため友情コンボが炸裂。
4点バルカンでカイムを倒して防衛成功。
しかし、その後はベンヌやアエロファンテにスペルを回収され、クロス・ブレードで小型を駆除されて負け。

3回戦 聖大型
スティグマーターを2体同時でやっつけた。
パンダが出てきて先攻パンチされたので、アイアン・フェンスで止めて殴り返したら勝った。

4回戦 蟻
驚天動地→俺たちの歌。
7/6/6とか3/3/2とかの貧弱なやつらしかいなくて負け。

5回戦 火風
最初に出てきたベリアルにいいようにやられているうちに、脇からキリンが攻めてくる。
札で能力は消したけど、ゲヘナ・フレアーやらバトルクライやらで負け。

2勝3敗。
3レベルが多いデックとか土デックとは当たらず、企画倒れに終わりました。
勝った試合もダイス運で何とかした感じでした。

刺さるデックには刺さると思うので、忘れたころに普通の店舗の大会で使ってみるのもいいかも。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/10/05 21:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。