椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュ・ヴィエルジュ先行体験会に行ってきました

ゲーム性は、割と大味な感じ。
攻撃するときも防御するときも、デッキトップをめくって出てきたカードに影響される面が大きかったです。
しかも攻撃するたびにデッキを5枚とか8枚めくるし、ダメージを受けるのもデッキトップからだし…というわけで、すごい勢いでデッキ切れを起こして、捨て山からもう1回戻すという流れでした。

とはいえそればっかりではなくて、ガードするときに手札を何枚使うかとか、デッキ切れしてリフレッシュする前に捨て山にカードを送っておくことを考えたりとかの面でセンスは問われそうです。
そういう部分はヴァンガードとかヴァイスシュヴァルツをやっているひとがうまかったりするのかな?

いまのところ色の縛りとかもないみたいなので、ガチでやるのでなければ気に入ったキャラばっかり入れるとか好きなイラストレーターのカードばっかり入れるとかで遊ぶのもいいんじゃないでしょうか。
既に遊んでいるゲームがメインなのは変わらないので、新しく触るとしたら手軽に遊べそうなもののほうが個人的にはうれしい。
そういう意味では好印象です。
スターターは安いみたいだし、ちょっとくらいは買うのかなあ…

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 698 番目の読者です。


テーマ:アンジュ・ヴィエルジュ投稿日時:2013/07/15 01:18
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。