椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレデック:風寄りフォクシア
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/02 モンスター・コレクションTCG 風寄りフォクシア
風寄りフォクシア
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ 先攻型デック スペルデック 
チャート

ブランニューの大会で使ったフォクシア。
だいぶ風スペル寄りに組んでみました。
フィアーやブラインドネスくらいは使ってもよさそうなものですが、スタン・ガストが強いのでなんとかなっています。

トライアルしか出てなかったころに作ったものをベースに、ちょっとずつ入れ替えていく形で作っています。
そのせいもあって、あまりアポカリプスの魔剣で追加されたカードを活かした構築ではないですね。
何度か使ってみましたが、正直これでいいのかわるいのか、まだよくわかりません。

いまのところ思い当たる改良点は以下の様なところ。

・イナリの2枚目が欲しい
風枠がないから減らした…というわけではなく1枚しか持ってないだけです。
加速→起こす→パンチは単純ながら強力でした。

・4レベル即時が足りない
個人的な問題かもしれませんが、ヴィクセンをホイホイ変身させてしまう傾向があるので、即時でリミットを埋めるという意味でもコストという意味でも4レベルで即時できるユニットはもうちょっとあっていいです。

・護法陣を入れたい
英雄たちがコストを要求してくるので、手札が増えていたほうがいいです。
でも、これ以上地形を増やしたくないので、どっちの地形を抜くかは考えものです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デックレシピ  ブロック:エレメンタル 

あなたはこのブログの 1312 番目の読者です。


テーマ:モンコレデック投稿日時:2013/06/02 23:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。