椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード戦略発表会2013 春
【速報】「ブシロード戦略発表会2013 春の大乱」開催!
本日12:05から「ブシロード戦略発表会2013 春の大乱」が開催されました。 ブシロードTCG情報局3月28日(木)ついに最終回!ChaosTCGに参戦、「変態王子と笑わない猫。」より、ゆいかおりこと小倉唯さん、石原夏織さんが...

見てなかったので、こういうまとめはありがたいです。
主にモンコレ、Vスパ部分の、気になったところについて。

●モンコレ
・アポカリプスの魔剣のカード3枚公開
土精霊王は当然いると思っていたので別にいいですが、バステトがいるのは意外でした。
ブランニュー構築できるくらい枚数があるのか、隣のブロックと合わせる前提なのかは気になるところ。
公開されたのは即時可4/3/4、アイテム、チャージ、ディフェンダーでビーストとかいうすごいユニットなので、バステトデックが組めなくてもいくらでも居場所はありそうですが。

・ネオスタンは勢力統一でもOK
ブロックで統一するだけでなく、勢力を統一すればネオスタンで使えるようになるとのこと。
そのブロックのカードだけではイマイチだった勢力があとで報われる可能性があるというのはうれしい。
それならタウラスとかガネーシャを助けてあげてほしい気がするんですが、こいつらには勢力がないんだよなあ…
ALLとか勢力なしのカードの扱いを含め、続報に期待。

・ブロック5のトライアル 獅子姫
2つトライアルデックが出るうち、片方はバステト。
これで↑のルールが活かされるわけですね。
ブロック3のバステトあんまり集まってないので、普通にブロック5で組みそうですが…
今回のブロック3+4もそうでしたが、TD発売後、次のブースターがでなくても改造できる余地があるのは楽しいですね。

・モンコレスリーブが発売
ヴィクセンとエルルーンは多分買います。
他2つは気が向いたら。


●ヴィクトリースパーク
・新作
ニャル子さんWはうれしい。
ラブライブTDも買うかも。
でも、他のG’sマガジン関連はあんまり知らないのです。

・PRカード絡み
これまでの作品の新規PRカードが出るとか。
みつどもえはありますか…?

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 963 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/03/28 23:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。