椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:バブル・クラブ、ポイズン・バブル

・バブル・クラブ
6/4/7という珍しい基礎値。
固い。
ディフェンダーもあるので、後攻なら火力も十分。
能力は普通タイミングで1体に3Dダメージ。
だいたい死んでるはずですが、さらに攻撃力も3Dぶんダウン。
撃ち漏らしても安心ですね。
それだけでは1体しか倒せませんが、仲間が殴るかスペルでフォローするか。
全滅させられなくてもじわじわ削っていくのもありかも。
なかなか強そうなユニット。

・ポイズン・バブル
深海生物専用の水魔スペル。
パーティ全体の即時召喚可能ユニットに精神2Dダメージ。
精神?
ポイズンとはいったいなんだったのか。
枠や対象がペイン・ペイントを思い出させます。
あっちのほうが防ぎ辛いけど、こちらはパーティまるごとやっつけられます。
強いことは強いんですが、割と環境に左右されるカード。
小物を並べるデックなら通せば勝てるスペルだし、1体しか倒せないにしても4レベルが落とせるなら悪くない。
逆に6-2なパーティが流行っていると、2枠で2レベル1体倒すだけのスペルになってしまいます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/02/20 23:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。