椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/17 モンコレショップ大会 すまいるキング日進岩崎店

ネオスタン→トライアル発売記念大会→ブランニューの3つ開催でした。
遅れて行ったのでネオスタンは不参加で2つ目から。
ただ、大会どうしの開催時間がぜんぜん空いてないし、いつもよりいっぱい人がいるし、どうするのかな…?と見ていたら、規定回数まで試合せずに打ち切って次の大会へ進んでいくということに。
そんなわけでわりとグダグダな感じ。

・トライアル発売記念大会
この大会は1試合だけやることに。
妖貴妃ミラー。
初手にヴィクセン引いてきっちりスペルも引けていたので、毎回3枚破棄して変身していたら勝ててしまいました。

・ブランニュー
これはちゃんと3試合ありました。
金剛神ベースのデックを使用。

1回戦 妖貴妃
最初に召喚したパーティで本陣前まで攻めていったけれど、それ以外6レベル錬金生物を全く引けず押し返されていく。
本陣を攻められる直前にまとめて引いてきても出すタイミングが来る前に本陣が落ちて負け。

2回戦 金剛神
相手が先に山札切れ、こちらもあと2枚。
こちら側に2体入ってこられているけど、大転移でハデスが本陣横付けしている状態。
相手本陣はハデス(ミョルニル)。
こちらターン、手札は6レベル錬金生物だらけ、即時で出せるのはモンブランのみ。
ハデスで攻めるとき召喚するかを悩んだ結果、同時で相討ちはおいしくないと思ったので即時。
結果後攻を取って落とせず。
山札を切らしてしまって逆に判定負け。

3回戦 金剛神
初手にモンブランが3枚いて逆に困ってしまう。
1枚は破棄、残りはシールドバッシュされたり相手のモンブランに爆発させられたりして、かなり早い段階で3つともいなくなってしまう。
あとはじわじわ押されて行き、本陣戦でティーガー魔石使われたのをスルーで相打ちしたあと、もう1回攻められて負け。

0-3。
全然ダメですね。

多分他の人よりユニット多め、消耗品少なめだと思いますが、ティーガーあたり増やさないとダメなのかな…?
しかし、それでもユニットが引けなかったり、せっかくハイエルフがいるのに全然普通召喚できなかったりしているので、あまり減らしたくない気もします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/18 01:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。