椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:鉄巨兵エティン、マグネリアの大磁界

・鉄巨兵エティン
ジャイアントだったエティンとは違って6/6ととても頑丈。
もはやアイテムが2枠あるところしか共通点がなくなりました。
デメリット能力無し、攻撃も防御も欠けてないでアイテム2枠というのが、その時点で相当強いと感じます。
ファイナル・ガーディアンとはいったいなんだったのか…
昨日公開されていたような装備品をつければ、数値を強化したうえで自力で2対抗。
チャージ、ディフェンダーのあるティターンにシールド・バッシュさせるよりは、こちらのほうが適任でしょうか。


・マグネリアの大磁界
例によって吹き抜ける風っぽく使えるエレメンタル・ストーム。
こちらは、英雄でない鉄巨兵が即時召喚可能になります。
2レベル進軍→6レベル召喚ですね。
守る側としても鉄巨兵デックと戦うときは、見えてる以外の鉄巨兵と戦闘になることも考慮しておかないといけません。
とはいえ地形差し込み→即時召喚→装備とやってしまうと既に3枚減った状態で戦闘開始。
せっかく装備にアイテム枠があっても、投げるアイテムがないなんてことになりかねません。
ちゃんと考えて喧嘩を売らないと返り討ちにあってしまいそうです。
普通に配置しても防衛用に役に立ちそうなのはいいところです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/01/23 22:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。