椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:妖貴妃ヴィクセン

フォクシアの2点英雄。
4/4/4にイニシ+2に風魔*。
この時点で既に強そうに見えます。

能力その1。
イニシアチブ時に3枚破棄、フォクシアが含まれていたら、妖狐になって+5&+5。
対抗挟む暇もなく9/9になってしまうので、ダメージ対抗で落とそうと思ってもきびしいものがあります。

能力その2。
*枠消費で、このユニットの防御力ダメージ。
ダメージ対抗で倒せないからと行動完了にさせられたとしても、この能力でとりあえず1体倒せます。
殴ってから耐えた相手に撃つのも強いです。
9/9になってるなら相手の対抗が勝手に腐ってくれる確率も高く、1枠くらい減ったところでなんとでもなりそうです。

いやー強い。
とりあえず、出し惜しみせず手札を捨てるのが重要かと思います。
どうせまじめに戦ったら、対抗や即時召喚で3枚くらい簡単に消費してしまうんだから先行投資ということで。
逆に捨てなかった→フォクシア足りない→スペルいっぱい持ってるということなので、3枠分対抗すればそれはそれで強い。
あるとすれば妖狐だらけパターン。
入れ過ぎないほうがいいのかな…?
とりあえず、こういう一人で相手をボコボコにしてくれる人がいるおかげで、寝っ転がって加速する連中が問題なく使えるということがわかって一安心です。

そういえば、エレインもヴァッセルも飛行でしたが、同じフォクシアの英雄でもこの人は飛んでません。
力自慢やサンダー・カッターで死ぬ心配がなく、9/9の強みを活かすにはこのほうがありがたい気もしてきました。
その分、消耗は激しくなってしまいますが。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/01/11 23:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。