椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/30 モンコレショップ大会 すまいるキング日進岩崎店

久しぶりに行ってみました。
ネオスタンダード。2人参加の1回戦。
ロストワールドを使って、相手はまさかのジャッジメント。

相手が先手、ファイナル・ガーディアンに翼と瞳、その後ユニットが出てこず。
こちらは大翼竜と角眼竜を出したけど、5点では届かないので白亜の密林を置いて大翼竜だけ一歩前進。
ガーディアンが攻めて来て翼を破棄→靴装備、こちらはラヴァーの猟騎兵を即時。
先攻パンチ12点→靴でラヴァーが止まる→スルー→ヒート・インフレーション防御力。
手札に魔法のロープがあったので倒しておくか悩んだけど、どうせ次のターン本陣に飛んでいくつもりだったので温存。
そのままガーディアンは帰って行き、手札調整…?
なにか出さないと終わってしまいますが、と思ったら他にユニットがないままだったらしく終了。

なんだか申し訳ない勝ち方でした。
その後、別のデック(こちらブロック2水聖、あちら夢魔)でフリプしたら負けました。
そのデックを本戦で使われてたら、恐竜では厳しかっただろうなあ…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/12/30 22:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。