椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ今日のカード3日分

パソコン付けずに寝てしまったりしたので何日か飛ばしてしまいました。
需要もないでしょうが、まとめて書いてみます。

○ゴブリン按摩師
ジャイアントを+3&+3できるゴブリン。
自分には効かないので相方がいないと使えない、能力を使うとアイテム枠を消費してしまうのでどちらにせよ1対抗しかないなど、微妙に使いにくい。
とはいえ、2レベルユニットの能力としては上がる量は多めなので、ちゃんと使えば強いと思います。
エスリンのお供を引っ込めてから、空いたスペースにたくさん出てくると楽しいかも。

○ハウリング・ヒドラ
今回、個人的に注目しているカード。
パッと見たときクラッカー・トレントを思い出しました。
まあ、対抗で使えないので全然使い道は違うんですが…
攻撃力UPと行動完了の両方が後攻を取って耐えるタイプのデックに刺さると思うので、対策にはいいかと。
*枠がなくなりますが、最近の風枠は器用なので2つもあればいろいろできると思います。
風神雷神どちらがメインでもすんなり入るし、オープンで風スペルデックを組むときも偶数主体なら採用を検討したいカード。

○ナイトメア
イニシアチブ-2を持っていたら+4して+2になるユニット。
本人は2レベルだしリリムも同じ能力ですが、重複しないと書いてあるのでたくさん並べてすごく速くしたりはできないのが残念。
個人的には先攻なら先攻、後攻なら後攻でハッキリしたデックのほうが好みなので、先攻を取るつもりなら、これを入れる以前にマイナスのユニットをデックから抜いてしまいそうです。
とはいえ、先攻デックが後攻を取ると目も当てられないのに比べ、後攻デックは先攻を取っても戦える場合が多いです。
相手から見てどちらを狙っているのかわかりづらいというのも利点なので、うまく使えば強力なカードだと思います。
ピンクな連中をたくさん入れているなら、即時で出てくるという点でリリムよりこちらのほうが大事かもしれません。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 649 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/10/11 20:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。