8/7/7、チャージ、ディフェンダー。
わかりやすい。
手札から地形を捨てると、イニシアチブ-3と遅くなる代わり、防御が+5。
先攻14/7か後攻21/12の2択ということになります。
コストがなくて後攻でも防御7のままで殴られて死ぬかもしれませんが。
リミットが埋まっていて明らかに12点殴れない場所を攻めたりできると強そうです。
最低限なにか手札を使わせることができるし、何もなければそのまま殴ってやっつけましょう。
相手にするときには自分がそういった状態にならないよう気を配る必要がありますね。
そのまま14点殴ったり、相手より遅くなってディフェンダーを無力化したりと、どちらかといえば後攻デックとの対戦で活躍してくれそうな気がします。
たぶんガリュンバーとか岩とかを投げられるんですが、こいつに使ってくれて他のユニットが勝てる確率が上がるならそれはそれで。
ランスロットやレッドソニア、無垢なる混沌あたりの、10点ダメージなユニットが主力のデック相手にも強いかもしれません。
アトラス、バラック、道ゴブリンなど土単でも地形シナジーを活かせる要素があるので、オープンでも使えるかもしれません。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG 今日のカード
テーマ:モンコレ今日のカード | 投稿日時:2012/09/24 21:13 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |