椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:真紅の皇帝アギアト

絶対に復活することはないだろうと思っていたアギアトが帰ってきました。
名前が一緒なだけで別人でしたが。
すごく強いユニットだったので当然といえば当然。

能力は2つ。
イニシアチブ前に1枚捨てれば、敵パーティが王家の生け贄に。
割り込む余地なく全員変身するので、コンボ狙いが安定します。
もう1つは火火枠で王家の生け贄に普通で10点。
本人の攻撃力は先攻だとレベルより足りていないので、火力不足を補うのに必要になってくるかと。
行動完了にならないので攻撃と併用できるのもいいところ。

ただ、これを使ってしまうと対抗はあと1枠。
後攻ならディフェンダーがあるので枠を対抗に使っても相手を倒せますが、今のところ火枠で耐えるのに使えそうなのはヒート・インフレーションくらい。
イクスプロージョンが通せれば行動完了になっても残り2枠で能力が使えますが、結構な確率で自分が死んでしまうのであてにはできません。
活躍できるかどうかは他の追加カード次第という感じ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/09/10 23:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。