椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレデック:恐竜レミング
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/02 モンスター・コレクションTCG 恐竜レミング
恐竜レミング
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ バランスデック 
チャート

恐竜関係者を積んだあと、残りのユニットの枠をどうするか?
レミングでユニットが引けなくてスカスカになってしまったときどうするか?

と考えていたときに、恐竜呼べばすぐリミットが埋まるよ!→じゃあ混ぜるか。と思ってしまったので、こんなことになってしまいました。
リミット8のベストパーティーは突撃竜、海竜騎、白、白の先攻シフトでしょうか。

レミングはイニシアチブが遅いデックとの対戦を意識してやや白多めにしてみました。
白8黒6の計14枚ですが、これでも結構並びました。
レミング足りないなーと思っている方は、他の勢力と混ぜてみるのも手かと。

弱点は強壮ゴブリンが1体にしかかからない場面が多く、効果が薄いこと。

恐竜の相方は別のものも試してみたいし、レミングはレミングでもっとレミングだらけにしたりもしてみたいので、多分一旦解体します。
そんなわけで、あまり調整できてるデックではないですがメモがてらアップしてみました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デックレシピ 

あなたはこのブログの 1251 番目の読者です。


テーマ:モンコレデック投稿日時:2012/09/02 23:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。