椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/25 モンコレショップ大会 カード・ブランチ金山店

ブロック対抗でした。
前日買ったサーガランドBOXのおかげでクローヴィスが2枚になったので、道ケンタウロスを組んでみました。
ブロック3ではありませんが、僕にとっては新デックです。

1回戦 エスリン
初手のクローヴィスがギガンテスなどをやっつけて、本陣まで到着。
スノー・フェンリル、ゼピュロスと一緒に攻める。
相手はトロールで4-4-2なパーティ。
力自慢にスノー・フェンリルからスタート→4が出ずスルーされて帰ってくる。
2レベルのやつにクローヴィスが地形を投げる→倒せずスルーされる。
しかたがないのでパンチ→岩を投げられる→1×3点でクローヴィスが死なない。
お互いダイスがひどい。
結局、防御を上げられたりゼピュロスに力自慢されたりしたら打点が足りず、反撃で全滅。
後ほどシャイヤーその他で攻めなおし、今度は通って勝ち。

2回戦 エスリン
ジャイアント・フィーバーしたエスリンとヘカトンケイルで本陣前を取られたけど取り返す。
エウロスがぼっちでいるところにフェンリルが攻めてきたけれど、もう一体エウロスを出して、フェンリル見えていたので捨てないでおいたアイス・ライムで撃退。
同時にならなくて良かった。
逆にこちらが大砂蟲をウロウロさせたりしている間に、先ほどのジャイアント・フィーバーにエスリン+バロールと並ぶ。
リミット10なのをいいことに、シャイヤー込み4体のパーティを作って、ウィンドミル8点でやっつける。
本陣もウィンドミル8点を通して勝ち。

3回戦 エスリン
ヘカトンケイルを攻めるも防御アップアイテムを連打されて失敗。
逆にフィーバーして攻めてきたので鉄砲蟲でやっつける。
相手の対抗が足りないらしくあっさり本陣まで辿り着くも、ガンロックが硬くて落とせず。
殴っても通らないのでスノー・フェンリルや大鷲使いが普通タイミングで動いていくも、アイテムや力自慢で対抗されて失敗。
ガンロック+罠師or力自慢という感じのパーティが倒せないまま、本陣まで来られて負け。

2勝1敗でした。
3回ともエスリン。
なんとなくエスリン多いだろうなという気はしたので普通タイミングで動けるカードを多めにはしていたんですが、フリーズ・ブリーズやスクロールを抜いてしまう勇気はなかったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/26 01:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。