椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
海皇竜と巨神姫買ってきました
巨人が、海賊が、新たな戦場を駆け巡る。トライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」発売!
モンスター・コレクションTCG いよいよブロック3トライアルデックが発売!太古の巨神 ~封印されし大地に住む巨神の末裔~小さな姫が目覚めし時――太古の巨神たちの戦いが始まる。『巨神姫-エスリン-』は、かしわ...

3つずつ買ってみました。
パッと見た感じでは海皇竜の方が好きです。
単に先攻デック好きというのもありますが、攻撃対抗6枚装備なところもなかなか。
フライング・エストックとかブルー・シャークとか、単純だけど強いんじゃないでしょうか。
巨神姫の方も即時が多くて体力もしっかりしているのでなかなか使いやすそうです。

3種の神器が新しくなったのも歓迎。
ブランニューやブロック対抗よりはオープンをやることが多いので、選択肢が増えたり4枚目以降を入れられるようになったりするのはうれしいです。
勢力を書く欄を増やしたから同じカードで出せなかっただけかなという気もしていますが。

オープンといえば今後しばらくは属性統一になりますが、個人的に微妙に気になっていたのはトライアルデックを買ってきてもオープンの大会に出られないじゃないか、というところ。
もちろんブランニューの大会にいけば全然問題はないんですが、せっかく買ったからすぐ大会に出たい、でも近所のショップの次の大会はオープン、なんてこともあると思うのです。
実際、開封してそのままな感じの魔女デックでオープンの大会に来ていた方もいましたし。
その辺りの対策なのかはわかりませんが、巨神姫は最初からほぼ土単、海皇竜の方もダークエルフを数枚抜けば水単色にできるようになっていたのは好印象です。

きちんと回ったときの強さでいえば魔女や剣姫のほうが上かもしれませんが、内容的もわかりやすいと思うので、これからはじめる人が手に取るデックとしても今回の2つのほうが向いていると思います。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/28 23:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。