椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ145

最近大会に行っていなかったので、ぎふもこ144以来久々のモンコレでした。
サーガランドも買うだけ買って使っていない状態だったので、前日夜にあわててデックを作成。
手持ちでそれなりに形になりそうだったので水聖デックにしてみました。
それを使って、ブロック対抗4回戦。


1回戦 インセクト
ファイア・ビートルが固い。
マリッドやカシオペアでまとめてやっつける予定が三熔蟲が現れて失敗。
ファイナル・フラッシュが通るなどしてなんとか本陣は守ったものの、本陣正面、斜め、横の3箇所とられたところから押し返せず時間切れ判定負け。

2回戦 インセクト
クラウド・ホエイルやマリッドを展開していくが、やはり虫たちが固く阻まれる。
しばらく足止めを食らうが、今度は三熔蟲は出てこなかったのでスペルを引いてきたら徐々に突破できるように。
ヘラクレスやキャタピラーをやっつけて本陣へ。
ギルタブリル&シー・スコーピオンを波を纏う天使、プルーン、プルーンで殴って、バニッシュとかスマッシュとかして勝ち。

3回戦 黄金
グレート・モンブランに攻めこまれてピンチ。
本陣をフロックハートで守っていて後攻、装備品を爆発されて2D=11。
そこからリジェネレーション→スクロール→リジェネレーションでフロックハートだけ残る。
こちらは横からクラウド・ホエイルを進めていき、都合のいい同時もあって本陣斜め前まで到着。
ダマスカス・ゴーレムを攻めたら即時が出てこなくて殴って勝ち。

4回戦 戦天使
序盤、適当なユニットで攻め込みサンダルフォンと相討ち。
そこからは押され気味だったけれど、手元にあったスペルを手当たり次第に使って防衛。
こちらもユニットを展開していき、本陣横、斜め2ヶ所から本陣リーチ。
大砂蟲に同時を食らって横にいた方のパーティが消えますが、斜めからクラウド・ホエイルで本陣攻め。
ここでは逆に+1対+3で同時。
防御が1点足りてて勝ち。

3勝1敗30点。
同時のおかげで勝てている感もありますが、あまり調整できてない割にはまずまずの結果といえるでしょうか。
もうちょっと触る機会を増やしていかないといけませんね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/06/11 00:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。