椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレデック:バランス(?)GEB
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/29 モンスター・コレクションTCG バランス(?)GEB
バランス(?)GEB
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
チャート

・レンを持っていない。
・ブースター版のサクヤも持っていない。
・狙撃兵【アサルト】はそんなにたくさん持ってない。
・ハンニバル軸のデックやコンゴウ&シユウの先攻デックはこのデックより優先して組みたい→ブラッドレイジ、爆炎玉は足りなくなる。
・機はユニットが揃ってないので組めない。
・その割にはアリサはあるので使いたい。
という状況だったので、

・装備品控えめで消耗品を使う。
・TDに入ってる獣のスペル、デックを組めず余っている機のスペルで1枠で撃てるものを使う。
という方針で組んでいます。
カードプールの中でのベストな構築とはとても言えませんが、持っているカードの範囲でそこそこ遊べるラインにはできたかなと。

思ったよりアイテム枠が余る場面が多かったので、いっそのこともっと消耗品を増やしてもいいのかなと思っています。
そのほうがシオやツバキのアイテム枠を余らせずに済むはず。
スペルを削ってしまうとリンクバーストできる回数が減ってしまうので難しいところですが。
あと、やたら消耗が激しかったのはなんとかしたいです。
英雄を減らして一般人を増やすのかな?

登録タグ: タイトルデック  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:モンコレデック投稿日時:2012/01/29 21:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。