椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/8 モンコレブランニュー大会

今年のモンコレ初め。
全国大会以降対戦していなかったので、久々な感じもしました。
オープンやっているところに行こうかとも思いましたが、ファフニールが欲しかったのでブランニューをやっていたホビーステーション大府店へ。
参加4人。
エルフドラジェを使いました。

1回戦 ドドンパス
ユニットなし引き直しからドラジェ+フリスキー+森林遊撃隊でスタート。
しかし、ドドンパス込みのパーティから札とスクロール食らって普通に負ける。
しかたがないのでラインズベル+ナーガラージャで受ける。
対抗不可で1体ずつやられていくも、すぐに同じパーティが完成。
これ何デックだったっけ?
結局2枚目のナーガラージャもやられ、本陣を攻められる。
ドラジェ+フリスキー+レギンレイブに剣が3本という豪華な布陣で一旦はしのいだものの山札切れ。
対抗が足りずドラジェがやられてしまい、後が続かず負け。

2回戦 火土
レギンレイブ、工作エルフ、魔剣4本。
とりあえず出せるだけ出したら、ドラジェとラインズベルを引いた。
レギンレイブのパーティで一旦は相手本陣前を取ったけれどすぐに取り返されてしまったので、ドラジェ+ラインズベルで攻める。
レイピアもあって速いので、先攻から魔剣を振ってスペルで対抗して再度本陣リーチ。
相手本陣はカリギュラ+ヴァーミリオン・ドレイク。
工作兵と追加の魔剣を即時。
カリギュラには効かないので森林工作をヴァーミリオン・ドレイクに→ドレイクからファイア・ストリームDual→対抗なし。
プラズマ・インパクトがあったので殴るか悩んだけど魔剣を振ってみる→ドラグーン・エナジーでヴァーミリオン・ドレイクのみ。
ラインズベルが殴っても足りなくなってしまったけど他にすることもないので攻撃してみたら、相手が対抗で能力を使ってきたのでプラズマ・インパクトDual。
ダイス足りて勝ち。

1-1でした。
1人だけファフニールもらえない状態だったので冷や冷やしましたが、無事お楽しみ賞でもらえました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/01/08 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。