椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:ライカの雷鳴親衛隊、鳥の楽園

・ライカの雷鳴親衛隊
ようやく登場したライカ以外の3レベルハーピィ。
攻撃力が欠けてないのもこれが初めて?
3レベルで4点殴れてイニシもあって風*枠と、ハーピィデックに足りないものをいろいろ補ってくれるので、防御がペラペラなのは我慢して使っていくことになりそうです。
オープンだとベルゼブブの使徒でも枠やイニシアチブは同じ。
種族があってる方を使えばいいんですが、シナジーがこれといってないデックに枠で採用する場合、どちらを選ぶかは好みが別れるところ。
一応、攻防を合計した数字はこっちのほうが1多いので、強化されてはいるのかな?

・鳥の楽園
支配していればハーピィ、バードマン、ハイバードマンを普通召喚できる地形。
魔法陣「○○」な地形と違って置いたターンにいきなり使えるみたいなので、敵軍本陣前を落とす→横に置く→自軍本陣前に残しておいた飛行ユニットで踏む、といった流れで使っていければかなり強そう。
余ってるユニットを召喚しつつ、その分の調整でスペルやアイテムを引いて来られれば理想的です。
鳥っぽいビーストはダメだったり、オープンに持って行ってもバードは出られなかったりするのはちょっと残念。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2011/10/31 22:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。