椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スルーするつもりでしたが
モンスター・コレクションTCG タイトルデック ゴッドイーターバースト 「ゴッドイーター」&「アラガミ」明日発売!
モンスター・コレクションTCG初のタイトルデックが明日発売!モンスター・コレクションTCGがゴッドイーターバーストとタイアップ!基本ルールはモンコレそのままなので、入門用としてもオススメです!■タイトルデック ...

もとのゲームを知らない、普通のモンコレに混ぜて遊ぶものではないということで買うつもりはありませんでしたが、結局ゴッドイーター側を2つ買いました。

1つしか買ってない状態で使った感想は

・装備品が6枚も入ってるけど、持つと対抗足りなくて死ぬ。
・でもアイテム2あるユニットは装備していても強そう。
・→複数買いしたらその辺りのバランスで個性が出るのかな?
・消耗品を消す消耗品がないのでミラーが不毛。

といったところでしょうか。

どっちも良く出来てると思うし、それなりにモンコレらしさも味わえるとは思います。
僕はアイテム2枠あるユニットに惹かれたのと、イラストが人間の姿をしているほうが愛着が湧くかなと思ったのでゴッドイーター側にしましたが、少ししか買わないつもりならアラガミのほうがストレスなく遊べるんではないでしょうか。
ダメージが出るスペルがあるぶんだけ、ミラーもアラガミの方がマシのように思います。

・英雄が強くホールドトラップとスタングレネードがアラガミに効くゴッドイーター
・先攻パンチとダメージ系のスペルで普通に戦って普通に強いアラガミ
という感じになっていると思うので、2~3つ混ぜた同士ならそれほど一方が強すぎるってこともないんじゃないかなとは思います。

いろいろ書いてみましたが、大会1回分触っただけだし、ちゃんとやり込んでいったら感想も変わってくるとは思います。
とはいえ、ゴッドイーターをやり込むのか、積極的にゴッドイーターのためだけに大会に出かけるかといえば微妙なところですが…
せっかく買ったので、他の予定と噛み合えば触っていこうかなとは思っています。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/18 01:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。