椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
火風だけどエカテリーナなデック
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/14 モンスター・コレクションTCG 火風エカテリーナ
火風エカテリーナ
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ スペルデック 
チャート

エカテリーナからファイア・ストリームしたらDualじゃないのに3点出るよ!と言いたかっただけのデック。
このアイデア自体は悪くないと思うんだけど、デック全体で見るとなんだかイマイチ。

もっと先攻取りやすくしてゲヘナ・フレアー入れるとか、逆に後攻でも大丈夫なように攻撃対抗や防御力上がるスペルを入れるとか、要するにもっと普通の火風にしていったほうが戦えるようになると思います。

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:モンコレデック投稿日時:2011/09/14 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2011/09/14 20:52]
もっと火水に特化して風枠は即時ユニットに丸投げにした方が纏まると思います。
先攻型ならフレイム・カーネルとレッド・オルカ、オーシャン・ナイトなどがオススメ。
ぷちぐるアイコン曜 高峰 椿 さん [2011/09/14 21:31]
前回ぎふもこで火水使っちゃったので違う感じにしようかなと思ったり、4-2-2でファイア・ストリーム撃つと丸焼けになるかなと思ったりした結果、こんなデックになってしまいました。

やっぱりそういうユニットで先攻取っていくほうが強そうですね。