椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/3 モンコレ予選

ホビーステーション大府店でオープニング大会予選に出ました。
4人参加で総当り。
水風ドラゴンを使いました。

1回戦 火土ドラゴン
火部分はともかく土部分がちょっときびしい。
何度か同時になった後、ファイア・ドラゴンにソニック・カッター連打したり、土のドラゴンにはオーシャン・タイドとかヒュプノシスして押していき、最後はストーム・ドラゴンで殴って勝ち。

2回戦 歌姫
対抗ミスったりサンダー・フラッシュで1を振って歌姫が死ななかったりとひどい目に。
しかし、終盤リヴァイアサンが出てから押し返していく。
同時になってもリヴァイアサンが残ったりしたおかげで場を制圧。
ダイダラとトレントがいる本陣にストーム・ドラゴンで攻めて即時ウォーター・エレメンタル。
殴って前1体、オーシャン・タイドDualでもう1体を倒して勝ち。

3回戦 ケットシー
ウォーターエレメンタル、ウォータースピリット×2、竜姫。
出しても他のユニット引かないし、次の調整でスペル切っても6レベルドラゴンが出てこない。
サンダー・フラッシュで1を振ってキャラットが死ななかったりしたあと本陣を攻められ、ドルフィン+ワイルド・ハーピィ+ウォーター・スピリット+竜姫で同時になって負け。
本陣落ちるまでの間でデックの3割くらい掘ったけれど、6レベルドラゴンを見られませんでした。

2勝1敗でした。

2-1で3人並んでしまったので結局ダイスで決めることになりましたが、6振って勝ちました。

というわけで、意外にも一発通過してしまいました。
バードマンとかいるかなと思って水風をチョイスしましたが、どちらかというと相性きびしい相手との対戦になってしまいました。
それでも攻撃対抗、スペル対策、行動完了にしての特殊能力対策とひととおりできるためかそこそこ戦えてよかったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/03 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。