椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
火水ドラゴン(オープン)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/01 モンスター・コレクションTCG 火水ドラゴン
火水ドラゴン
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ スペルデック 
チャート

コーラル・ドラゴン+ドラグーン・エナジーとか、エカテリーナ+ウォーター・ハンマーとかがやりたくて作成。
殴ってくる相手にはそこそこ戦えるのではないでしょうか。

新しい竜太子は別のデックで使ってしまって、このデックでは3枚とも旧バージョンを使っています。
フレイム・ストライクとか耐えるのに使えるので攻撃対抗主体のこのデックにはこちらも悪くはないかなとは思いますが、スペル枠があったり種族がドラゴンだったりするほうが便利だと思うので、集まったら新しい方に差し替えます。

他にはフレイム・タイドもGレギュ版だったり、ナックルがトゥインクルではなくスタンだったりします。
火2枠で撃つ場面はこのデックでは少ないかなと。
そういう意味ではポイズン・ハンドはフラッド・フィストに変えてみてもいいかも。

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:モンコレデック投稿日時:2011/09/01 23:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。