椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ135

ブランニュー希望の人が多かったですが、僕はオープンの方へ参加。
火水デックを使いました。

1回戦 水風
フロスト・パイソンが強い。
リヴァイアサンなら6点でも耐えられるけど、寝かされてしまうので攻めづらい。
仕方が無いのでテンペスト・スレイブとかの殴ってきそうなパーティに攻撃対抗を使っていったら勝てました。

2回戦 万里ケンタウロス
相手がワイルド・ハーピィに無警戒だったおかげで路上誘拐団などをやっつけて本陣リーチ。
その後ハーピィはやられてしまい、百戦王やシャイヤーでたてこもられてしまったので、こちらも取り囲んでだらだら。
相手が先に山札切れたところでゲオルギウスが斜め前までたどり着いたので、ブレスで百戦王だけでも倒すか、と思ったら先攻取れちゃったので殴って勝ち。

3回戦 銀角シャチ
皇帝+3レベル牛にリヴァイアサンで攻めたらステルススナイパーを出される。
やばい!と思ったら先攻、殴ってやっつける。
これでいけるかと思ったものの、銀角やシャチが日輪を持って攻めてきて押し返されてしまう。
ウォーター&パールドラゴンやワイルド・ハーピィで守ろうとしたけれど、鉄馬が出てきてあまり効果的にいかない。
防戦一方になっているうちにお互い山札切れ。
最終ターンを守れずに判定負け。

4回戦 メディア
メディア+カエル+カエルをもともとドラゴンなユニットがドラゴン・スケイルでドラゴンになって粘ったりしているうちに、同時になってカエルを2体をやっつけることに成功。
あとはコーラル・ドラゴンやリヴァイアサンで押し込んでいき、斜めからリーチしたゲオルギウスで本陣攻め。
相手ユニット3体に先攻を取られたもののブレス、スタン・ナックル、フルムーン・タイドで3対抗して勝ち。

3勝1敗とまずまずの成績でした。
リヴァイアサン、いいですね。

オルクス勢が加わった豚デックは強かったです。
ドラグーン・エナジーしたりしても関係なく死んでしまう勢いでした。


フリプではティアマトがブリューナクを装備するデックを試していました。
いまのところ楽しいだけでたいして強くはないですが、まだまだ改善の余地はありそうなのでもう少し考えてみます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/08/29 01:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。