椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:エレファント、ポイズン・トード

またまた2枚公開。
どちらも最初のモンコレからいるカードですが、いろいろ変更になってます。

エレファントは
・即時召喚可能に。
・防御力が1増加。
・種族がビーストに。
・ストライクは削除。
といったところ。
ビーストは歌姫とかこの間のハーピィとか、いろいろシナジーがありそうなのでいいですね。
そうでなくても、チャージ3ディフェンダー6が即時で出てこればどんなデックでもそれなりに活躍はしそうです。
このデック体力足りてないなぁ…と思ったら適当に放り込んでみるのも手かもしれません。
そういう理由でデックに入れたカードは調整していくうちに「別にこれじゃなくてもいいよね」となって抜けていく気もしますが。

ポイズン・トードは
・攻撃力が1増加。
・種族がアクアリウムに。
・インセクトしか食べられない。
・味方は狙えない。
・即死ではなく猛毒20点ダメージに。
といった変更。

まぁ、この効果でクリムゾンが狙えても大抵は毒が効かないし、ターマイトはGレギュから出てきてないし、こんなもんかなと。
レベル分の攻撃力があるので、同時になってしまったりコンボが揃わなかったりしても最低限の働きはしてくれそうです。
せっかくコンボ決めたのに相手が猛毒耐性持ってました、ということにならないように注意しないといけませんね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2011/08/25 21:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。