椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/9 モンコレ ショップ大会 ホビーステーション刈谷店

新体制になってから初モンコレ。
ブランニューも初めて。

剣姫をベースにウォー・ワイバーンを突っ込んだ感じのデックを使いました。
火竜軸の人が多いと聞いたので違うほうを使おうかなと。
単に先攻厨なだけという説もあります。

3人だったので総当り。

1回戦 剣姫
初手にユニットがフリスキーしかいなくて先攻だったのでダメかと思ったけど、すぐにドラジェを引いたのでセーフ。
4レベル即時を引いたのでドラジェの合流を待たずに1回攻めたら進軍失敗。
フリスキーだけ帰ってきたので、結局ドラジェも一緒に攻めることに。
ドラジェ+フリスキー+衛視隊+剣2本で攻めていき、本陣では3本目の剣と封竜隊を即時。
フレイム・タイド入ってない感じがしたので剣は振らずに殴って勝ち。

2回戦 火竜
横丁差し込みからの先攻パンチで本陣までたどり着いたものの、ムスペルの竜戦士+幽谷の竜騎士に手札対抗をたっぷりもらって落とせず。
逆にこちらのユニットが薄くなったところをゲオルギウスに攻められて負け。

1勝1敗でした。
プロモはオニキス・アイドルでした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/08/10 00:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。