椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
0212 公認大会 カード・ブランチ金山店

講習会後は金山の方のブランチへ移動。
モンコレの大会にでました。
白夜デックを使用。
狼とか蟻とか種族にこだわらないかわり、火炎/津波耐性を増やしてエストックで頑張る感じにしてみました。

・1回戦 不戦勝

・2回戦 ニューク
レジェンドホーンを出してニュークには負けない体制にしようとしたものの、後攻取ってしまったりでいまいち。
ニュークが迂回してきて自軍4の汚染地帯が取られそうだったので妖精の輪に向かって起動。
そしてそこを魔神掌に貼り替え…ってなんでですかー
取られそうだと思ったから汚染地帯起動したのにどうしてそこに置いちゃったの?ばかなの?
案の定後で取られて生き残っていたレジェンドホーンが焼かれる。
次のターン、原始のへそ差し込みからエストック、デザートクロコダイル、パニッシャー、ウィスプで3回殺せて1回防げるぜーと思ったら核融合が素で刺さったりして3つとも失敗。
そのニュークで本陣も攻められて負け。
終わった後指摘されたけど、レジェンドホーン1体は防衛用に本陣に残しておいたほうがよかったのかもしれない。

・3回戦 シャチオズボー
昔からある場所を2枚引いたけどあんまり効かない。
エストックで先攻パンチしてればなんとかなるだろうという目論見も、なんともならずに失敗。
自軍本陣前にトンネルを置かれ、5レベルユニットで押さえられる状態に。
本陣にはアストロノータスやアイアンゴーレムがいたけど、こんなものでは守れないしトンネルも攻められない。
とりあえずへそを置いてどかしてバラックとかを出しておいたけれど、封印されたりして結局本陣は守れず負け。

実質0-2でした。
自分で作っておいて使い方がわかっていない感じ。
モンコレうまい方ではないので、戦闘で勝てないデックを盤面の展開でカバーするようなプレイングは難しいです。
フリープレイで使っていこう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG大会レポート 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/02/13 00:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。