椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ128

ジャッジメントデックを使用。
グラシア、ダゴンなどを入れた大型主体の構築にしてみました。

1戦目 指輪バードマン
飛行船や指輪が出てきますが、一歩遅れてジャッジメントが完成。
弾幕の上から竜巻を打ち込んで勝ち。

2戦目 ソニア
ユニットなし→引き直してもユニットなし。
そこには瞳×2。
ソニア見えてるけど泣く泣く捨てる。
どんどん回してなんとかジャッジメントに4つ装備まで行ったものの、粉塵で篭手を2回壊され攻撃が通らなかったりしているうちに、最終的には爆発されて死んでしまう。
やはり瞳は必要だった。
後は大型ユニットしかいないため完全にソニアのカモ。
爆発が止まらず負け。

3戦目 道ケンタウロス
ジャッジメントは出ないけど、ダゴンやグラシアは引く。
相手は自ら地平線。
対抗薄そうなデックという雰囲気がしたのでダゴンで攻めこむも、ちゃんと封印があって死んでしまう。
2体目のダゴンも封印でやられ、仕方が無いので本陣をアトラスで守る。
苦し紛れにアトラスに靴を装備してみたものの、ストリートキングに道を投げつけられて負け。
最後に攻められる前の調整で手札が装備品×4、ジャッジメントになっていたので、もう1ターン凌げさえすればチャンスはあったのかもしれませんが手遅れでした。

4戦目 メディア
相手初手ナーガ×2。
比較的早い段階でジャッジメントを引いたものの種族変更で無力化したり、粉塵されたりで早々に退場。
グラシア+霊妃で守ってるところにナーガ×2、ワニで攻められて先攻。
アイテムたくさんあったんだから2体で殴ればよかったのになぜか閃きスタート。
後でグラシアが殴った時点で粉塵を使われ、反撃で霊妃もやられて負け。

1勝3敗。
毎試合デックチェンジ可能なルールでしたが、4戦ともジャッジメントで行ってみました。
使い方も不慣れだし、デックの調整もまだまだ。
楽しいデックなので、直しながらときどき使ってみよう。

次回は2/20。
新セット発売直後なので、新しいデックができたらそれを試すことにしようかな。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/01/16 22:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。