椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スリーブ
1月のプライズをアップ!&あなたのデッキのスリーブは?
プライズに新しいプライズが登場しました。今すぐストリートにアクセスしてみましょう! ToCaGe STREET皆様のご応募お待ちしております。 あなたのデッキのスリーブは?TCGプレイヤーには必需品のスリーブ。普段みんながど...

スリーブにはそれほどこだわりはないですね。
手持ちの半分くらいはイラスト無しの色スリーブに入っていますし、多重スリーブもしたことありません。
裏が黄色とか紫の半透明になっているスリーブが好きだったんですが、モンコレがGレギュになって裏が透けてるスリーブでは大会に出られなくなってからは買わなくなってしまいました。
安いカードばかりでデックを組んだときは安い両面とも透明のスリーブを使ったりもしていましたが同じ理由でNGに。
そういうデックを組んだときにちゃんとしたスリーブしか余っていなかったりすると、逆にスリーブが勿体無いんじゃないかと思ってしまったりもします。
本末転倒ですね。

キャラ物は気に入ったものがあればときどき買います。
ユニコーンガンダムスリーブを買ったときはせっかくなのでユニコーンがいっぱい入るジーグルーデデックで使いました。
最近だとガンプラのやつとか低燃費少女ハイジは買いました。
たまに割引されてるのを見かけたりすると、知っているキャラだったら買ってみたりもします。

保存用には100円ショップで買ったスリーブを使っています。
前に売っていた白や銀のものは微妙でしたが、透明のものは100円でも割と肉厚で丈夫そうなのでいいかなと。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  DuelPortalToCaGe  プライズ  スリーブ 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/11 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。