椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クロニクル直前編7回目

・鬼飛びのマッコウ
自分が進軍する能力、仲間を進軍させられる能力、どちらも強い。
自分で戦ってもそれなりに戦えると思うけど、オーガで*枠が増えてもあまり嬉しくない気がする。
今まで通りアイテム型のシャチで組んでおいて運搬係に徹するのもありかと。
即時可、防御4の*スペル使いってのは珍しいので、そういう方向でオーガ以外で使うこともありえるんだろうか。
さすがに英雄点払ってまではやらないかな。

・ファイナル・ファイア・ドラゴン
代償の属性が縛られた代わりに効率が良くなった。
2枚で4点くらいがバランスいい感じ。
火枠も1個増えたし、英雄になっただけのことはあるんじゃないでしょうか。
吐いた火が自分にも当たるようになってるので、デッドホールとかミラーでのバーンアウトに注意がいるようになってしまったけど、ウォードラムやアフターバーンからイニシアチブで火を吐くこともできるので、対抗不可相手などではかえって便利に使っていけるような気もする。

登録タグ:

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2010/11/24 23:50
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。