椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クロニクル直前編2回目

本文の内容はミラー・スカラベ。
画像はミラー・スプライト。
スペル使った相手にダメージと書いてあるから、名前だけでなく内容もミラー・スカラベのほうのことが書かれているみたい。
両方いますよ、ということなんでしょう。
でもそれだと聖晶全部足したら9種類になってしまうような。
公開されているのが8種類ってことなんですかね。

弱点多めの魔法生物とはいえ2/2/2飛行スペル枠付き。
ゴールデン・ベアとはなんだったのか。
能力なしでもそれなりなので、普通の聖魔とかにも入れられそう。
クォーツ・ドラゴンといる時だけ能力が使えますという感じで。

スペルの方は、そういうデック組むなら入るだろうし、そういうデックじゃなければお呼びでないカード。
ダメージ出す以外にもイニシで動いておいて聖晶の槍とかできるのも対抗不可を相手にするときとか便利かも。

ジーグルーデ加速専用に入ることもあるのかもしれないけど、個人的にはそういう使い道はあまり気が進まない。
6レベル枠にクォーツ・ドラゴンなりミラー・ゴーレムが入るならありかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2010/11/19 22:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。