佳奈多さんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佳奈多
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
暇なんでシャイハのタイトルカップを頑張って勝てるように環境を考察

暇なんで考察してみました

とりあえず、シャイハは能力は強いがステータスがかなり低い

防御6000以上で頑張ろうとしたらガイルバンカーぐらい

ココロとパンがアンシナジーorz

それらを考えるとTDにレベル4カグヤを積むかキーカードであるディラン、キャンセルを落とせるシャオメイ軸で組むのが妥当だと考えた

とりあえず、強いカードは
レベル4カグヤ←終盤はいるだけで3たてを狙いやすくなる
パンプ量が半端ない

レベル3のRシァオメイ←ディランやキャンセル、Rシァオメイを落として尚且、ハンドアド取れるのは美味しすぎるw

レベル3のパニラシァオメイ←シャイハでは4500あればだいたいは1パンで倒せる
パートナーも優秀だし

レベル2Rディラン←疑似PBカード、初手PA止めれるし、ディランをどれだけ使えるかで打点差がかなり変わってくる

レベル2シァオメイキャンセル←安定のキャンセルです(`・ω・´)以上

ここまではテンプレで強いカード

ここからは個人的に強いと思う子

心の扉カグヤ←安定のベンチ整理&ハンド調整カード
シャイハのベンチカードは基本的に重いのでエントリーしてくれるとかなり嬉しい

レベル2のキャンセルエアリィ←リタイア参照除去、ハンデスシァオメイの効果を止めれるいい子ちゃん
ココロ持ってないのが残念
レベル3メルティ&ソルベエ
シャイハでの防御パンプは優秀
以外といると厄介

レベル1使い魔ソルベエ←メルティデッキとやるときに一番厄介なカード

レベル3マキシマモードクリムゾン←条件満たせばだいたい3たては入る

レベル4カグヤのパートナーのネリスやエアリィも優秀ではあるがパンなんでちょっと残念

それらを考えるとTDにレベル4カグヤ、シァオメイ系を入れる型になりそうだ


あとは枚数調整だ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  考察 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる ティーダ さん [2011/06/21 06:57]
フフ
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/06/21 08:38]
>ティーダ
(´ω`)ふっふっふっ