佳奈多さんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佳奈多
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】名古屋にむけて色々考察(`・ω・´)

最初に、あくまで個人的な考察であること明記しときます(`・ω・)b

最近、大学、バイト共に忙しくカード全然回せてない佳奈多ですm(__)m


名古屋終わったらTK師匠に弟子入りするんだ(`・ω・´)


色んな意味で……


ではでは、個人的な環境の考察を
とりあえずは勝ち上がってきそうなデッキをリストアップ
赤毛
まぶらほ
デルフィング
ロリ
テイルズ
がまぁ妥当ですよねと……
ダークホースとして
エレジェレ赤
ぬこ希
ToLOVEる 彩南高校型
シスプリ
BiBi
あたりかな

ベビプリ、導力とかも怖いけどプレイヤーの数的に除外してみた

では個別に
まずは赤毛
アイシャっ混ぜた形がテンプレで勝ち上がってきますね
まぶらほ踏んだときが一番辛いんじゃないかな
それ以外には安定して勝ちやすいかな
まぁ初手にピン焼きかアイシャ来たら勝ちゲーされるw

まぶらほ
こっちもテンプレになってる
凛のPA無効、国際問題、リーサルなどによる回し易さが勝利の鍵やろうなぁ
デルフィング
ブンブンされたら無理ゲーされるがブンブンされなければそこまで怖くない

ロリキューブ
アタックストップカード多いしアタッカー優秀なんで怖いね
初手もっかんが強いです

テイルズ
安定のパスカルにエクシリアが混ざった形が上がってきそう
まぁそこまで怖くはないかな

それよりワンチャンゲーしてくるシスプリや希単の方がマジ怖い(`・ω・´)

個人的にはマジで怖いのがエレジェレ赤

環境的には強いですよね

ファイヤーがないぐらいだからね

なによりブッパからのクーが怖すぎ……

ということで

今回はこの辺で(`・ω・´)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  エレジェレ赤はガチ 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/14 10:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター T・K さん [2011/11/14 11:53]
ロリータは確実に来るやろうなぁ~(´・ω・`)


赤、まぶらほは扱えるプレイヤーが名古屋に何人来るかによるね


赤毛キラーである佳奈多は赤毛は空気なんじゃないかなw


P.S

本当に名古屋の後でいいんですかw