Y氏の親戚さんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年07月15日]
ファンタズマゴリア(0)

[2012年06月29日]
恋ゼロキター!(0)

[2011年12月10日]
質問です(3)

[2011年09月06日]
新規参戦タイトル(0)

[2011年09月04日]
先行放送(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Y氏の親戚
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
質問です

【Main】【フレンド】〔自分の手札1枚を控え室に置き、このキャラを控え室に置く〕自分の手札の「ブルーエンジェル」1枚を選び【登場】を無視して登場させる。
コモンの遥や葵の効果なんですが、この効果はこのキャラを出したターンはすでに登場してるんで使用できないですよね?

登録タグ: Chaos  ツインエンジェル 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/10 13:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
みちる higami@ユユシキ さん [2011/12/10 13:21]
回答させて頂きます。結論からいうと使用できます。

キャラの能力による登場なので「メインフェイズに1ターンに1回キャラを登場させられる」という制限に引っかからないそうです。

私自身疑問に思っている裁定ですが、このカードは試験召喚大会と違ってキャラの数は変わりませんしまあいいかなと思ってる次第です
門守あるど Y氏の親戚 さん [2011/12/10 13:32]
ありがとうございます。
昨日ちょっとそのことで揉めまして(^^;)
能力による登場無視の効果は大丈夫なんですね
標準のアバター EDO さん [2011/12/10 14:17]
>higamiさん
Chaosのルールではどんな時も総合ルールよりカードのテキストが優先というルールがあります。
なのでカードに~登場させることができると書いてある能力がルールより優先されるだけじゃないですか?
分かりにくいのでQAに乗せてるだけで裁定云々は関係ないかと