仕事やらヴァイスやらでやっと帰宅・・・
昨日の広島の結果です。
使用デッキ 宇宙人タイプのハルヒ
1回戦、とある(緑赤)
逃げる黒子が最初から出され、厳しい展開を予想してた。
しかし、こちらもユニーク長門が生き残り、アドは大体互角。
1になってから1/1,7000を出したら生き残ったので、
3体並べたら2体生き残った。
その後は2になり、夏祭りを出して回復。
相手がレベル3初春をチェンジした時は驚いたが、そこで手札を使ったので
後半に響いていた模様。
こちらはデッキサーチをして、夏祭りを出してCXをはる。
そのまま打点が通り、勝ちました。
2回戦、とある(緑赤)
相手がユニーク長門のパワーを勘違いしてたため、長門が生き残る。
パワーで盤面を押していたが、相手のブッパが通りすぐにレベル2に。
夏祭り&しおりで必死に回復して、最後に打点を通して勝ち。
相手が後列を引いていなくて、パワー勝ちできたのが大きかったです。
3回戦、ミルキィ(怪盗+ネロブッパ)
こちらの引きが非常に強かった試合。
1の助太刀を常に持っていたため、レベル0でも場に残っていた。
相手はブッパしてくるが、1~2キャンセルできたのでなんとかなった。
そのまま勝ちましたが、最後の7点、6点、4点は怖かったですw
4回戦、アイマス(黄単色ブッパ)
特に変わった展開もなく、テンプレな回し方をして勝ちました。
やっぱりブッパは嫌いです。
心が折れそうですw
5回戦、フェイト(マスター軸赤青)
相手に起動効果でのパンプがあったのでパワー計算を細かくいきました。
相手の助太刀+500を超えるパワーで常に殴り、場を維持。
2からはテンプレの動き。
相手のリフレッシュ直後にCXが3枚固まっていたので打点がダダ通りでした。
そのまま押し切って勝ち。
試合が終わった後に友人に、
「そのカットはないわw」
と言われたけど・・・普通のシャッフルしかしてないですw
6回戦、EVA(黄赤)
打点がお互い素通りしていき、試合展開が早かった。
相手がリフレッシュ直前に3枚CXをトリガーしたのが大きかった。
そりゃ打点が止まるわけないですw
こちらはCXがデッキになくなったらすぐに、妹で集中をしたのが大きかった。
そして、3人がかり対策にギタリストを置き、パワーも完ぺきに。
ここらへんが勝因だったと思います。
こんな感じで優勝できました。
優勝できた理由としては、
①レベル1のパワーが高い。
1/1,8000にして助太刀を握れば、ほぼ勝てますね。
だからとあるが流行るんだと思った。
②CXを大量に撃つ。
回復と場アドのために非常に撃ちます。
そこで打点差をつけれましたね。
3キャンされた時もありましたが、次はキャンセルされなかったですね。
この2つが非常に大きいと思います。
この調子で全国も頑張りたいと思います。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/07/04 01:08 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |