WS・VSの両立したいようきの日記

WSとVSの両立をさせたいプレイヤーがたまーに書くブログ。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ようき
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】東京地区大会決勝
ひだまりスケッチ&魔法少女まどか☆マギカスペシャルパック本日発売!
プレシャスメモリーズ『魔法少女まどか☆マギカ』に早くも全カードオール新規カードの追加パックが発売!!新規描き起こしイラストも追加収録!!さらに全カードにホロ加工ver.有り!!■魔法少女まどか☆マギカ■★...

1つだけ権利あったんで雨の中本選に参加してきました



会場着くとすぎなみさんといちのせさんが同じシングルに参加するとのことで合流させていただきました


デッキ:俺妹桐乃軸


第1回戦 まどマギ まどか型? ○

相手の人のスリーブが黒塗りの1重で数枚に傷が・・・

指摘するとジャッジの裁定でスリーブ交換をして貰うことに


少し経ってから試合スタート

じゃんけん負けて後攻だけど2/2の水着まどかだけ出されてこっちのターンに

色々ありキャラ前列に4枚並べエンドすると返しに後ろにメメQB出され返しに4パンすると3点入り次のターンも1枚しか出されなかったのでST桐乃出し4点入れて勝ち、申し訳なかった



第2回戦 まどマギ さやか型 ×

またじゃんけん負けて後攻スタートで相手が後列さやかからのさや杏コンビともう1枚出される

こっちは手札交換しても悪くキャラ展開が遅いので返しにアクティブ2枚出され3点入れられ返しにキャラ並ぶも厳しい

アキバ巡りのおかげで5対5まで持ってくもここでお互い5枚ずつ前列に並びお互い停滞

1点だけ通させ返しにST桐乃で行けると思ったが残った手札1枚がうたた寝で決めきれず、返しにゾンビさやかで6パンされ負け

盤面全部AP30以上だったのが逆にうらめった



第3回戦 俺妹同型 ×

こっち3点からのST桐乃出され4ターンで負けた

手札1枚のアキバ巡りを出し惜しみしたのが敗因やった



第4回戦 俺妹同型 ○

またこっち3点からST桐乃で同じパターンかよ!って思うも次は自由登場京介持ってたんで出して返しに勝ち

俺妹同士はやはり試合が早くて良いと感じた時であった



第5回戦 まどマギ マミ型 ○

これが噂のティロ・フィナーレ型かって思ったも軽いキャラしか出されず、こっちも初ターンから5枚並べたのででかいマミさん出される前に勝ち



結果3勝2敗


ドロップ多かったんで余り参考にならないけどベスト16くらい


負けた試合は二回とも1枚差だったのが悔しい

さまし、みーくん、ダムKにまどほむ型との試合いっぱいさせてもらったけど当たらなかったのは残念



ここからは雑感

・見た感じシングル参加は俺妹5割・まどマギ3割・WORKINR7、8ノン・ひだまり6、7人・化5、6人、けいおん1人

・決勝AブロックはひだまりVSひだまりとかで予想外だったけど完成形見たら予想以上に強くブースターパーツはあるから作ってみたくなった

・第3回戦目に横でシャッフルでトラブル起きてた。ジャッジの裁定が訴えた方に贔屓しすぎと思える裁定であった・・・

・いちのせさんのほむQのデッキデスはやはりえげつなかった。俺妹にもデッキにカード戻すカードを



次にPMの大会で参加するのは全国大会ガンスリです

本選参加した方ガンスリ参加された方お疲れ様でした!

登録タグ: 株式会社ムービック  株式会社エンスカイ  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/20 01:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/11/20 01:35]
今日はお疲れ様でした。

この3人がそれぞれぼっちでいるのはかなり珍しかったですよねw

金曜にまどかのカード60枚集めたっていうレベルの初心者だったので、
今日は色々お話聞けてためになりました。楽しかったです。

今後はPMもやっていく気になったので、またいつかお会いしましょう!
標準のアバター がちゃこん さん [2011/11/20 04:13]
本戦お疲れ様でした。
ガンスリに必死すぎて、あんまり話せなかった(^^;)

次のガンスリも参加予定です。
鳳いつも ようき さん [2011/11/20 14:30]
>>いちのせさん

お疲れ様でした~

PMだからあんま見知った顔が居なかったので助かりましたw

まどほむは恐らく最も強い形かもしれませんが時間が一番の敵かもしれませんね・・・

またいつか~
鳳いつも ようき さん [2011/11/20 14:32]
>>がちゃこんさん

お疲れ様でした~

ガンスリは横浜以上に混んでたから時間がぎりぎりの人が多かったっぽいですね

次は10勝ですね・・・