別にショタコンではないんです

主にChaosTCG、Weiβ Schwarz についてもんまりと語るブログ。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年05月29日]
Navel2.00色々試してみた(0)

[2011年02月17日]
久しぶりに(0)

[2011年01月14日]
WCF(0)

[2011年01月14日]
とりあえず覚え書き程度に(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ショタ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Navel2.00色々試してみた



昨日はNavel2.00の発売日ということでとりあえず予約していた6BOX開封して色々回してみました


ちなみに光物は
SP夢子
RRRセージ
SR楓、亜沙、明日香、アイ&セージ
と銀3枚でした

RRで足りなかった夢子とぽっぽを買い足して、当たらなかったSR時雨親子を買い足しデッキを構築。


回したのは
RR夢子
RR亜沙
Rコーダイン
ガンコン改
地単改
アレキサンダー改


回してみた感じとしては

夢子→割とハンドがきつい、きちんとハンドが運用できれば安定する。


亜沙→初手後攻で亜麻さんを出せるとかなり強い。全体バンプとスキルメタ桜を固くすれば守りは耐えられる。


コーダイン→動きが面白い。盤面に合わせて出すエクストラをしっかり考えられれば意外と押せる。


ガンコン改→焼き自体は全体3点と江ノ島なんかで強化されている。ただ相変わらずハンドがきつい。携帯をループさせても割ときつい。あとは草壁系がなかったのが残念。


地単改→ぽっぽが尋常じゃなく固い。吉川さん出せばLv.1でガード時耐久17は固すぎるwwでも吉川さんを出すと場が圧迫されるため、攻め手が減りがち。あとは楓のネームが優秀過ぎてどれを出すかすごく悩む。


アレキサンダー改→前のきなこさんと比べると素の能力は下がってますが、アタック時の爆発力は前とは比べものにならないほど。公式のレシピだと軽男を入れるといいかもくらいに書いてあるけど必須だと思います。


雑感としてはこんなところでしょうか。
まあまだまだつめていないので分かりませんが、亜沙先輩が結構いい感じですね。まあ嫁補正もありますがww


バイト終わったらセージとなこちーと真弓パートナーで組む予定。

デッキ案が浮かびすぎてやばいです。おかげで生存確認が足りない…

登録タグ: ChaosTCG  Navel 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/05/29 12:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。