ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずつくってみた

フリプレで何度かまわしてみたけどまぁ普通。
トランザムモード自体がまぁまぁ仕事してくれて悪くはない程度。
「強いよ!」とは言えない、「面白いよ」とは言える。


陸戦型ジム(第07MS小隊機)*3
Oガンダム*3
ケンプファー(試作機)*2
ガンダム(ラストシューティング)*2
ガンダムヴァーチェ*1
ガンダムエクシア*3
ガンダムエクシア(トランザムモード)*2

アストナージ・メドッソ*2
カツ・コバヤシ*1
王留美*1
マーベット・フィンガーハット*1

トランザムモード*2

周辺警護*3
急ごしらえ*3
赤い彗星*3
慈愛の眼差し*2
裁きを下すもの*1

青基本G*5
緑基本G*7
月面民間企業*3


試験的にカリウスを抜いてみました。
カリウスが有効に使えるのは対緑中くらいだろうから特に不都合はなかったです。
脅威の装甲も対赤青メインということで今回はメイン採用していません。

青赤00ともスパーしましたが1~3T目に陸ジムOガンを除去れるのはやはり有利に。
来訪者が飛んでくる時にはトランザムモードを用意できるとだいぶ楽でしたね。

以下感想など
・カリウス2積みはもうねーわ、1刺しはアリかも
・試作ケンプ3枚欲しいかも
・刹那が欲しいときがある(戦闘修正的にも)
・セブンソードとか積む必要はいまのところなさそう
・脅威の装甲なくてもとりあえず不自由は感じなかった
・戦いに戻る理由や繋ぎ止める楔は検討するべき課題
・ヴァーチェは強いんだけど・・・けど・・・
・ラスシューは2でも問題なさそう
・思いのほかトランザムが安定してパンチャーに
・マーベットがあまり活躍してないなーと印象、慈愛の3枚目であり赤い彗星なり周辺警護をもってくるのは十分なんですが。



カリウスを抜くと白中のノワールがうざくなりそうです。
ヴァーチェ、試作ケンプ、カリウスあたりは微調整が必要ですね。
脅威の装甲もあればあるで美味しいのですがそこまでの必要性を感じません。
赤黒00なんかが野獣連打するようならあったほうがいいと実感できるかも。

明日は試しにヴァーチェ抜いて試してみよっかな。
バランスとるのが難しそうです・・・。
ほぼ青緑Oガンなんで楽っちゃ楽なんですけどね。


明日は
緑基本G*1~2→予期せぬ遭遇*1~2(才能の開花*1~2)
ヴァーチェ→試作ケンプの3枚目
王留美→刹那にして試してみます。
カリウスいなくなったから王留美は単純にドロソでしかありませんしね。

緑発生ヴァリアブルを予期せぬ遭遇に変更。
ヴァーチェを討ち取れる才能の開花も素晴らしいが、配備でガン待ちしているユニットをバウンスしてトランザムパンプまで見えるのはより素晴らしいはず。
バックホームもノワールもバウンスしてやんよwww
マーベットのサーチ対象が増えるのも○
焼けないユニットは戻せばよい。
緑中のデモカラーなんかも戻すべき対象かも。

登録タグ:

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/24 02:34
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。